2012年1月3日 茅ヶ崎の主治医に行くついでに町田の天満宮、江の島経由

あけましておめでとうございます。
小生の拙いBlogを読んでいただいた皆様にとって本年が、幸多き年となりますようお祈り申し上げます。
(軌跡など含め、カテゴリーの湘南もご参照してください!)

曇り空、寒い、でも主治医とアポをとったので、自宅をでて、町田天満宮をみてターンし江の島の湘南遊歩道路経由で、茅ヶ崎のスリーハンドレッドCC至近の自転車の主治医の所に向かう!

自宅をでて南町田グランベリー付近で曇天で寒いが富士山が見えた。境川CRを町田天満宮に向かうと、鳥達が歓迎(カモ・カワウ・コサギ・黄色サギ、ハクセキレイなど)、あけましておめでとうございます?と言っていた?焼き芋屋さんで、蜜芋、安寧イモの焼き芋を購入しガブとかぶりつきエネルギー注入しながら懇談、よーし寒いがこの新しい自転車、試乗もかねて主治医の所に行ってみるか!曇天の空の下、江の島目指す、途中曇天の空から薄日が、あれ、いい天気になってきた、これって私の日頃の行いがいいのかと自画自賛、さて、MIXIの境川CRの自転車コミュの掲示板に1月3日と書き記した後、更に行くと昔の名残の大船ドリームランドの五重塔?をバックに川沿いの開発をパチリ、前にも書いたが、川沿いの自然風景はいつまで保たれるのかな・・・川沿いの竹職人の作業場で彼に新年のご挨拶、前に初日の出を観に行き帰りに彼のところで暖をとらせてもっらってからの縁かな。遊行寺を過ぎ、江の島到着、こんなにもいい景色久しぶり最高!時間があれば江の島に渡り展望台から景色を見たいもの、先を急ぐ、湘南遊歩道路からの眺めも最高!パチ!パチ!と写真をとる、湘南遊歩道路の途中、ハンマーヘッドから車道を渡り、茅ヶ崎の山側、スリーハンドレッドCC、ここは、私のゴルフの筆おろしで下手なときに後ろのパーティーに岸元首相が居て、私が、フェアウエィーをこよなく愛して先に行けず、後ろのパーティーに迷惑をかけたなと思い、後ろを振り返るとティーグラウンドでまだかまだかの様子の岸本首相が見えたので、ラウンド終了後の風呂場で挨拶したら、昭和の妖怪など当時、陰口をたたかれていたがやさしいおじいさんだったことが思い出される。余談はこの辺で・・彼の作業場を目指すも時間がまだあるので途中、PENTAXの無料撮影会が開催されていたカフェで昼食、ここでも会のスタッフの方と懇談、撮影してもらった。写真を見ると、やはり髪の毛が薄い、もう毛がない、儲けがない・・・トホホ、さて、彼の作業所にたどりつき、彼と将来の自転車関連ビジネスを懇談、自転車談義をしていると時間が経つのを忘れる。あいけない!暗くなってはと来たときと同じように湘南遊歩道路にでて、スピードアップしながら、江の島を目指す。やはり海の景色は時間によって変わるなと思い、パチリ、又、あのサーフボードの上でパドリングしている方々を眺めていたらハワイに行きたくなった、確か、数年前にハワイで見てから数年後に日本に、アメリカではやった物は日本に遅れてくるのかな、さー少し腹ごしらえをするかな片瀬江の島駅前の道楽や、ねこん家のオープンテラス?で食事、感じがいい店だった。一路、境川CRにでて、自宅を目指す。途中の休憩所、遊水地で、鎌倉にお住みになりご夫婦で自転車を愛している方と懇談後、帰宅!

   

             

 

   

              

注:

町田天満宮 tenmangu.newsinet.com/

ラ・イモンチ r.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14032501/

横浜ドリームランド五重塔 ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%A2

遊行寺 www.jishu.or.jp/

スポーティフ・カフェ sportiff.co.jp/cafe/

道楽や、ねこん家 www.nekonchi114.com/#top

今日は、曇天予想だったので、景色は期待していなかったが、まれに見る景色と人との出会い、楽しかった!

以下のところで人生をともに歩む私の愛馬をパチリ!波の音をバックミュージックにのんびり海を眺め、まどろむひととき・・・・  すばらしい一日だった。

左、遠く大島 その右に烏帽子岩

 

カテゴリー: 湘南方面   パーマリンク

2012年1月3日 茅ヶ崎の主治医に行くついでに町田の天満宮、江の島経由 への2件のコメント

  1. Kiso Hiroshi より:

    こんにちは。お正月に町田天満宮でお会いしました木曽です。
    HP拝見させていただきました。広角レンズもお持ちなんですか?
    僕もカメラを趣味でやっているので、いい写真だなーと思いながら眺めています。
    自転車で旅をしながらいろいろな写真を撮るっていいですね!!

    • kenyazaki より:

      木曽 さん

      その節は・・・・造船に興味を持ち、流体力学を確か勉強されている方ですね。お若いのにしっかりとした考えをもたれていて感心しました。私が、貴方ぐらいの時には、どうだったかと思うと赤面の至りです。自転車で小さな旅を重ねていますが、それでも楽しい不連続な非日常ガ味わえるひと時は、心がリフレッシュします。又、写真を撮るということでいろんな発見・気付きも一緒に得られます。本当に自転車の奥深い楽しさを少しでも多くの方に伝えられればと思っています。
      尚、カメラは、ソニーのサイバーショット(光学16倍)という馬鹿チョンを使用しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>