4月12日 桜三昧(恩田川)

 

近くの恩田川の桜が、目黒川の桜より距離が長く見事として遠く、都心に住んでいる友人が、この桜並木をめでに来るぐらいの桜、近場なので見に行く、多くの方々が散歩していた。NAVIの距離より長い桜並木だが、この恩田川は、上流に向かえば町田の薬師池公園(はすの花が見事など)まで行ける。下流に向かえば、この日記に書いたように、鶴見川と合流し、鶴見川の河口まで行ける。最初に画像に出した、パン屋さん内にはカフェがあるので一休みもいいと思います。恩田川途中には、画像にあるように無料の釣堀?あり、尚、川沿いにある成瀬体育館の駐車場は、一時間200円だと思いました。桜吹雪を浴びながら、桜の花が敷き詰められた?川沿いの道、本当に桜三昧のひと時でした。

ママンラトーナつくし野店 www.mamanlatona.co.jp

カテゴリー: 町田周辺   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>