4月16日 府中関戸橋自転車フリマと散歩

 

自宅をでて鎌倉街道を府中へ関戸橋(京王線中河原近く)近くの郷土の森に車をとめ、自転車をだして、関戸橋フリマに向かう、そして見て回る、鍵を購入、その後、そして少し走ろうと思い、多摩サイ上流方面は走ったことがあるので、下流方面二子多摩川方面を目指す!途中、東京サイドを走っていたが、サイクリスト仲間に聞いて、多摩川原橋で鶴川街道を渡り、川崎サイドにでてはしる。途中車道を走ったが、狭い道でトラックが、そば通ると恐怖を感じた。今度、安全な道を探らねば・・・世田谷通りと交差している多摩水道橋を過ぎ、東名高速下を通り、遠く、玉川高島屋が見えてきた。今日は、体が重かったが、もうすぐだ。あのツバメグリルで、ハンバーグステーキを食べようと、食い気がでて、勇気百倍、246号線(別名玉川通り)の下を抜け、すぐにUターンで二子橋交差点、橋を渡り、玉川高島屋ショッピングセンター、そしてあの、ツバメグリルで、ランチを食し、しばし休憩、同じ道を通り帰路に着くが、途中、小田急線の登戸近くでは、来た道と短い距離だが平行しているもっと川沿いの道を走った。大黒屋、ボート乗り場、松並木、ゲートボール場などあり風情がある道、やっと車が置いてある、あの郷土の森を通り抜け、フリマは、だいたい午前中に終わっているのだが、行ってみる。それでもまばらだった中に、去年も京都から西陣織など?の素材を活かした帽子屋さんがいたので声をかけ、しばし談笑!そこで、彼のガッツに乾杯とサイクルキャップを購入!おおきに!

人と出会いでいろんな話を聞くことは勉強になる。今回、多摩川サイクリングロードの一部、尚且つ川崎サイド側を走ったに過ぎないが、ゲートボール場、野球場、サッカー場、ドッグラン、ボート場、神社など多彩な場が多くある広い河川敷と思いました。
今日は、風が強く、気温が高いので半袖で走ったら日焼けして、あとで肌が、ひりひり痛かった。もぅ日焼け止めの季節??
注:関戸橋フリーマーケット http://bit.ly/buWfwR
郷土の森 www.fuchu-cpf.or.jp/museum/sisetsu/index.html
多摩川うなねパークゴルフコース www.yomiss.co.jp/parkball/index.html
ツバメグリル r.gnavi.co.jp/g533110/
大国屋茶店  食事から飲み物まで(休日のみ営業?) 登戸新町 090-6123-6550
縁   bit.ly/d4FBAB

 

 

 

カテゴリー: 府中・三鷹・深大寺・吉祥寺方面, 輪行   パーマリンク

4月16日 府中関戸橋自転車フリマと散歩 への1件のコメント

  1. jun.skywalker より:

    先日は縁-enishi- cyclecapご購入いただき、おおきにでした。

    翌日は武蔵野cycling(野川沿い~国分寺あたり)堪能いたしました(笑

    またブログ、お伺いしますね。

    どうぞ宜しゅうおたの申します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>