過去の日記から! ホノルルセンチュリーライドに挑戦

 

ホノルルセンチュリーライドに個人参加

www.honolulucenturyride.jp/index.htm

9月28日に自分の車で、自宅で自転車梱包26Kとトランクケース二個
を成田に運ぶ、成田で順調にチェックイン、その後 ホノルルに到着し、ラッキーにもリムジンタクシーでカピオラニ公園至近のHOTELに9月28日チェックイン・・・すばらしい眺め(海側からダイアモンドまでのパノマラビュー)、早速、疲れていたが、梱包をとき、自転車組み立て、組み立て完成・・ほっとする。夜、左足に痛みを覚える、飛行機の中でも痛かったが、半端ではない・・お湯につかったりして自分でマッサージ・・・翌日、腰痛も出てしまった。大丈夫か?カピオラニ公園を軽く走ると、JALパックの団体向け白戸氏の講義、ストレッチなどそばで聞く?? その後ホテルでマッサージしてもらい養生・・さーいよいよ大会当日、早朝暗いうちにカピオラニ公園のスタート地点に向かう・・・50マイル(75K)にエントリーなので100マイル参加者の後それにしても数が多い・・さー50マイルスタート、途中、広島から来た集団と知り合い随走・・結構ゆったりリズムで・・・天気にも恵まれ曇天・・予想に反して涼しい・・・いろんな上り坂があるが、余裕な走り・・楽勝・・調子がいいぞ!・・
カピオラニの50マイル通過地点・・広島の集団と別れ、更に自己申告のエントリー更に、75マイル(120K)を目指す・・途中、大阪からきたペアと随走・・75マイル(120K)折り返し地点OK・・まだ大丈夫。100マイルまでは平坦・・行きたかったがタイムオーバーでゲートが閉ざされた。残念!もう少し早く走っていたら来年、チャレンジしたい! 帰路もゆとりをもって走れた!

さーカピオラニのゴール・・到着した。完走書をもらい芝生でストレッチ・・・楽しい日を体験した。

コースの要所要所の警官の方々、エイドステーション(休憩所)の方々勿論、大会実行者などのサポート体制、随走してくれた方々、大会参加者、日本での小生のビジネスをバックアップしていてくれる皆様、勿論、妻の支援など皆様のお陰で無事完走できました。ありがとうございました。

最後にどんな上り坂でも歩かず走れたのは、この大会にむけて走りこんできた自分もほめてあげたい。

本当に天気にも恵まれて体力の消耗も少なく、自転車に水二本、食料積んでいたが残ってしまったほど・・

だけど、翌日HOTELでゼッケンをつけた自転車かたてに車を待っていたビジネス姿のアメリカ人に聞くと100マイル完走、1時にゴール・・すごいなーよーし来年はもっと余裕で走れるように日本に帰ってら走りこまねばと思いました。まー大いに楽しみながらですけど。

皆様も実質、自転車歴4ヶ月の還暦を迎えた人間が、できたのです。成せば為る、成さねば何事もで、自分の目標にチャレンジ! 自分自身のすばらしさを発見すると思います!

小生の自転車ランドナーだったが、、工学部教授発案ペダルがダブルで通常2個が4個ついている・・このせいもあったかな!

第一回目 2007年9月 75マイル(120K)走破 黄色いジャージ
第二回目 2008年9月 100マイル(160K)走破 グレージャージ

カテゴリー: 過去の日記(ハワイ)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>